穏やかなお正月

新たな年を迎え皆様は如何お過ごしでしょうか?

新年の営業は5日からと言うコトで、細々とした仕事や片付けをしたものの、まぁゆっくりとお休みをいただいております。

今日はちょっとブラブラ、山陽電車の旅・・・

abzo01

昨年末にこういうモノが出ているを知りまして・・・

「山陽・高速 新春2016 全線パス」
大晦日から正月三が日の四日間、たったの1,600円で乗り放題!と言うモノなのです。

姫路・網干エリアから神戸・三ノ宮までのエリアが乗り放題で、それが四日間連続して使用できるという、かなりお得なモノ。

乗り降り自由なので、無駄に普段用事のない駅に降りてみたいと思います。

abzo02

まずは阪神梅田行きの「直通特急」に乗り山陽垂水駅まで。

abzo03

そこから各駅停車の普通電車に乗り換えて・・・

abzo04

さすが山陽電車。

普通列車なら安定のこの空き具合・・・

abzo05

「滝の茶屋」と言う駅に降りてみます。

ここは特にお店があるわけでもなく、名所旧跡も無し・・・の普通の住宅街です。

その住宅街のために作られた駅・・・なのですが・・・

abzo07

ホームからの景色が凄い!

abzo8

姫路を出た時はスカッと晴れてたんですけどねぇ・・・

この垂水から須磨のエリアにかけては丘陵が海岸線にグッと近寄っており、海岸線にはほとんど平地が無く、このように僅かな距離で一気に高低差がみられまして・・・

そのお陰でホームからの眺望抜群!

まぁ、乗り降り自由なチケット使用の時でないと行こうとは思わない無駄情報でした(^_^;)

abzo09

しかし今年の三が日は、全国的にはどうなのかわかりませんが、関西の方はホントに穏やかな天気でしたね〜

カテゴリー I LOVE 山陽電車 , 店長のひきこもり部屋

コメントは受け付けていません。