恒例化するかも?

関の刃物まつり、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

普段はそんなに混まない関市街の道が、どうにもならんくらいの渋滞で戸惑う方が多いんですよね。

計画的に通された道ではなく・・・つまり縦横で交差する道などではなく、色んな所で斜めった道が交差するので結構複雑。
信号変わっても動かない・・・なんてことも。

ま、それはさておき・・・

いままでキク工房は刃物まつりのイベント会場から遠く離れた、実質、関市内ではなくお隣の岐阜市の端っこにありました。

新たな工房は同じ関市内にあります。

渋滞しててもだいたい10分程度でいけます。車なら・・・

というワケで、新工房で開催しているショウルームイベントに、なんかアウトドア的なイベント、継続してやったら面白いでしょうね〜(・∀・)

IMG_9874 2

青北風(あおぎた)の性能をいかんなく発揮してくれた、ブッシュクラフトの第一人者、スズキサトル氏。

IMG_1778

刃物まつりのときは、普段小さな町に多くの人が押し寄せるものですから、宿の確保が難しいんですよ。

でもまぁそんなの慣れているので寝る場所なんかテキトーにやりますねどね。

で、スズキサトル氏。

さすが野外生活に離れたもので、まだ機械の搬入ができていない新工房の、有り余るスペースを前にして、屋根があるだけでとてつもなくゼータク、なのだそうで・・・

その辺の話もオイオイ綴っていきたいですね。

とにかく、面白い人とお友達に慣れました(*´艸`*)

ほんとブログネタには事欠かないw

なんとか継続していきたいと思っています!!

カテゴリー キクさんのナイフ , 店長のひきこもり部屋

コメントは受け付けていません。