台湾茶

台北に赴くと必ず寄るお店があります。

台湾のお茶屋さん、「和昌茶荘」さんです。

和昌茶荘でググっていただくと、台湾の旅情報サイトに必ずと言っても良いほど登場する、有名なお茶屋さんです。

他のお店と比べて良心的な価格(とは言え高品質のお茶を取り揃えているのでお値段はそこそこしますが)と、圧倒的な品質の良さ。

そしてこちらの店主が日本語もいけるので、特に中国語喋れなくてもオーダー可能。

なによりおすすめのお茶をその場で淹れてくれ、味を確かめてから買うことが出来ます。

その際にお茶の淹れ方も教えてもらえます!

というわけでこのブログでも度々ネタにしておりますが、やはりおすすめのお店なので何度でもご紹介いたします(・∀・)

今回もこの通り・・・

IMG_6823

平山晴美女史に、島田センセご夫妻、そして吉川英治氏と台湾ナイフショー参加メンバーで行ってきました。

ココ通い始めて何年になるかなぁ〜♪

近頃では街歩きに疲れたら自然とこのお店に足が向くようになってしまい・・・最終的にいろいろ買って買えるにせよ、滞在中に何度も寄ってお茶を御馳走になってるんです(*´艸`*)

台北に行かれる機会があればゼヒ寄ってみてください!

ちなみに・・・

過去にはこんなネタとしてご紹介しております(/・ω・)/

カテゴリー ひとりごと・・・ , 店長のひきこもり部屋 , 旅とナイフと

コメントは受け付けていません。