台湾ナイフショー

帰国しました。

台湾は日本よりはるか南に位置しますので、当然温かいのですが・・・
どうもこの時期、台北は「雨季」に相当するようでして、毎日雨、アメ、あめ☂・・・
それも傘が要るか要らないかくらいの霧雨。

これだけずっと雨だったのは久々です。
普通、一日くらい爽やかな晴れになるんですけどね・・・

さて、そんな中、盛況の内に終了しました台湾ナイフショー!

IMG_6724

その一コマをお伝えします(/・ω・)/

IMG_6734

主催者のジョニー・リャオ氏。
ナイフ好きが高じてナイフ出版社を立ち上げ、ナイフショーも開催。ナイフショーは今年で16回目となります!
ナイフをデザインするのも好きで、こちらはなんとスパイダルコが製造販売しているナイフ!!

IMG_6718

ご存知キクさん。
今回は息子に孫の三世代トリオで参戦です!

IMG_6727
IMG_0758

熱烈なコレクターが世界中にいることで知られる平山晴美女史。

このショーには2年に一回の出展ですが、それだけにソッコー売れてましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
日本円にしておよそ70数万円のお値段でしたが、もう待ち構えてたかのようにやってきた台湾人コレクターが即買い。

庄ちゃんこと橋本庄市くんもこれはカメラに収めとかねば、とパチリ。

IMG_6733

庄ちゃんと島田センセ(・∀・)

IMG_6713

その庄ちゃんも実はかなりの大物コレクターが贔屓にしており、このような大型モデル(すでに納品済みのものを借りて展示)も製作しています。

台湾のコレクターってホント凄い熱心な方が多いです。

お隣にいるお方は「ダマスカスの詩人」と言われる、フランス人ナイフメイカーのピエールさん。

この方の作品も超お高いのにソッコーで売れてましたね〜Σ(@_@;)

ナイフを購入してた台湾の方に聞いてみると、このナイフショーはちょうど12月にあるので、一年間頑張った自分へのご褒美さ、と言っていたのが印象的でした。

ふむ・・・そうだ、いつの間にやら12月Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そろそろ自分へのご褒美を考えないと・・・

カテゴリー ひとりごと・・・ , モノ語り , 店長のひきこもり部屋

コメントは受け付けていません。