カジュアルに普段使い

やはりバッグはいわゆるTPO、つまり、時(time)、所(place)、場合(occasion)に応じて使い分けたいと思っております。

なのでTUFF製バッグ以外でもいろいろ試しつつ使用しております。

どちらかというとタクティカル系というのは、カジュアルな使用という分野で使いにくい面もありまして・・・

01480480tt

そう言う観点からしても、TUFFからトートバッグが出たのは非常に嬉しいわけです。

しかもリバーシブル。

内側は裏地的な造りではなく、(おそらく)コーデュラ生地のモーリーウェビング付きで、裏返しても使えるわけです。

でもまぁ私は基本的には標準仕様の外側茶リップで使うかな・・・

以前・・・もう何年も前の話になりますが、TAGと言うところからロウキーアタッシェって小さめのメッセンジャバッグタイプのが出たのですが、これが内側モーリーウェビング付きでした。

この時、内側モーリーウェビングの便利さに感激しました。

もちろんいろんなポーチを利用して小物入れにも出来ますが、ポーチ持ってなくても落胆する必要はありません。

ちょっとした工夫次第で便利さが広がる広がる・・・

パラコードを通したり、カラビナを引っかけたりするだけで、結構いろんなモノを着けておけるのです。
しかも暗闇でも中を見ずして、側面ゴソゴソやってたら目的のモノに行き着きます。
ペンもクリップで引っかけておけますしね。

ロウキーアタッシェが容量小さめだったのが惜しかった・・・しかし今度のトートはごっそり入れられます。

ショットショウの時にTUFFブースで早速入手しましたが、これが次々とカタログや資料などもらったモノを放り込んでいくのに便利。

入れるのも便利なら取り出すのも素早くて実にイイ!

普段、車での移動などでは更に使い勝手良さそうですね。

イチローさんが射撃グッズをボンと入れる為に作ったというのも頷けます。

重いモノを担いで長距離の移動なら狙撃バッグ。

普段のちょっとしたお出かけにはこのトートバッグ、と徐々に隙間が埋まってきました!!

TUFFのタクティカル/トートバッグ

カテゴリー TUFF(タフ・プロダクツ)製品 , 店長のひきこもり部屋

コメントは受け付けていません。