やっぱり売れるの早かった

本日、キクさんの新作ナイフ含め、掲載ページを更新しました。

で、大業物の「龍牙」は早々に売れて掲載のお知らせも出せない間に終了してしまいましたが・・・

その次に早く売れるのはコレだなと予想しておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今までありそうでなかったモデル。

そう、キクナイフのラインナップはそういった空白地帯を埋めていきます。

このナイフの製作に至った経緯は商品ページにも書いておりますように、ある台湾のキクナイフファンが自分でカスタマイズしていたモノを見せてもらったから・・・なのですが・・・

IMG_2466

こんな感じでした。

IMG_2468

台湾ではコレくらいのサイズなら携行OKなのか?

いや、ソコまではっきり聞きませんでしたが、彼はこのハンドルをカスタマイズしたナイフ(ベースは笹舟というモデル)をEDCのナイフとして用いていました。

なるほど!これならかさばらず目立たず、でもうまい具合にシックリ来る握り心地。

こういうのをベースに、キクさんがしっかりしたナイフにしたいと考え、今回の新作となりました。

まぁこれも早々に売れてしまいましたが(;・∀・)

でもこのタイプはとても面白いし、あんまり他のメイカーさんも作らないジャンルですし、引き続き入手できるようさっそく追加を頼みたいと思います(`・ω・´)ゞ

カテゴリー キクさんのナイフ , 店長のひきこもり部屋

コメントは受け付けていません。