お天気が気になりますが

台風24号と同じようなコースをたどるかと思いきや、やや北側を通る予報になってますね。

まぁ雨は降るでしょうけど、風などはどう影響するのでしょうか・・・

気になります。

と言うワケで週末のイベント情報追加です。

まずは改めてナイフショーの公式サイト

そして第51回岐阜県関市刃物まつりの案内サイトです!!

出店者数こそ国内最大級を誇る「アウトドアズナイフショー」ですが、刃物の産地のくせして妙な規制がありまして・・・

ブレイド長15cm以上のナイフは展示できないんです。

ここでハッキリ申し上げておきますが、15cm以上でも本来購入には全く問題ありません。

なぜナイフショーに展示できないのか首を傾げます。

で、キクナイフの品揃えもこのサイズまでなら当然小型ユーティリティーのみになってしまいます。

それではキクナイフの面白さを完全に伝えることが出来ません。

しかし・・・

この度、キクナイフは新工房が完成し、展示スペースも出来ました(・∀・)b

480480
(σ・∀・)σど〜ん!

大きなナイフも並べられます。

さらに日本でブッシュクラフトの第一人者として知られるスズキサトル氏による、ブッシュクラフト・ワークショップが開催されます。

スズキサトル Bush Craft Workshop
6th October (Saturday)
from 13:00 to16:00

7th October (Sunday)
from 9:00 to16:00

Satoru Suzuki Official Website
http://www.suzuki-satoru.com/

さて、キクナイフの新工房の場所なのですが・・・長年駐車場として使われていたので、例えばグーグルマップで住所検索しても正しい位置が表示されません。
全く別の場所が出てしまうのです。

そこで、お隣に廃業してしまったんですが岐阜によくあるフランチャイズのお店(?)の「初寿司」があります。その住所 関市下有知(しもうち)42 でナビ設定してお越しください。初寿司の建物は「残念なお城」みたいな建物で、その隣の緑色の平屋建てがキクナイフ新工房です。
道路を隔てたお向かいはでっかいパチンコ屋さん。前の道路が交通量が多くちょっと入りにくいですが、キクナイフ敷地の駐車場は広いので停める場所は心配ご無用!

481234

当日、遠方から電車等で来られて、関市内の移動がちょっと・・・と言う方のために、ナイフショー会場と新工房を行き来する無料送迎をご用意しております。
定期便ではありませんのでまずはナイフショー会場のキクナイフブースでお尋ねください。

お天気、どうなるでしょうね〜(;´Д`)

カテゴリー キクさんのナイフ , 催しモノ , 店長のひきこもり部屋

コメントは受け付けていません。